株&FXトレードを資金10万円からスタート!

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ゲーム感覚で資金10万円から投資にチャレンジ!
目標は専業トレーダーになることです。

ツイッターもやっています。
フォローしてくれたらうれしいな♪

ツイート

スポンサーサイト


ザラ場引け未約定の悲劇

よっしゃー、いい感じの株を見つけた!
今日は絶対に買ってやるぞ!

…と意気込んでいた私。

で、どうしても終値で買いたくて、
引成注文を入れたんです。

ところが、もう15時を過ぎているのに、
約定照会の画面は"注文依頼中"のままで、
いや~な予感がするんですねー。

私はカブドットコム証券に
電話で問い合わせました。

すると、電話に出たお兄さんが
理由を教えてくれたのです。

「ザラ場引けで未約定となりました」

へっ?
ザラ場引けで未約定?
何だそれ?
(こんなレベルですみません)

よく分からなかったので、
自分で調べてみました。

■ザラ場とは?

寄付から引けまでの
取引時間中のこと。


■ザラ場引けとは?

大引けで売買が成立せず、
ザラ場中の最後についた値段で
取引が終了すること。


そっかぁ…。

引指注文や引成注文を行った場合、
ザラ場引けだと約定しないのね。


株を始めたばかりの初心者にとっては、
こんなアクシデントも勉強でして、
どうか温かい目で見守ってくださいな(汗)

あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

秘密
