株&FXトレードを資金10万円からスタート!

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ゲーム感覚で資金10万円から投資にチャレンジ!
目標は専業トレーダーになることです。

ツイッターもやっています。
フォローしてくれたらうれしいな♪

ツイート

スポンサーサイト


株取引ツール"kabuステーション"を使ってみました。

今日はカブドットコム証券の
株取引ツール"kabuステーション"
いろいろと遊んでおりました。

遊ぶというか、画面の初期設定をしたり、
銘柄を検索してみたりですねー。

kabuステーションは機能が豊富なので、
初心者でも扱えるかなと心配でしたが、
予想以上に使いやすい!


様々な株サイトを利用しなくても、
kabuステーションの機能だけで
欲しい銘柄を見つけられます。

具体的には、次のような作業を
することになりますね。

■ステップ1

詳細ランキングかマルチランキングを使い、
買ってみたい株を見つけたら、
銘柄登録リストに入れて、
後でまとめてチェックできるようにする。


■ステップ2

自分が決めたルールに従い、
銘柄登録リストの中から、
購入候補の株を絞り込んでいく。


■ステップ3

他サイト等を利用しながら、
より詳しい情報を調べて、
買うかどうかの最終判断を行う。


kabuステーションを使ったこのやり方で
私は銘柄検索をしようと思います。

本当は早くトレードを開始したくて、
今日も銘柄を探してみたのですが、
あまりピンとくるものがなく、
やめておきました。

焦りは禁物!
トレードの基本ですね^^

あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

秘密
