株&FXトレードを資金10万円からスタート!

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ゲーム感覚で資金10万円から投資にチャレンジ!
目標は専業トレーダーになることです。

ツイッターもやっています。
フォローしてくれたらうれしいな♪

ツイート

スポンサーサイト


株の入門者におすすめの本

私が株トレードを始める前に、
まず何から行ったのか?


株式投資の基本の"き"も分かっていない
本当に超ド素人でしたから、
最初は簡単な入門書を
読んでみることにしました。


株の超入門書


私が株の入門書として
選んだのはこちら!
株の超入門書
株の超入門書(銘柄選びと売買の見極め方)

図解が多めでオールカラーで、
すごく分かりやすい文章で、
私好みの本でした♪

株って、そもそもな~に?

…という部分から説明してある
完全に初心者向けの本です。

このシリーズは赤い表紙の基本編と
青い表紙の応用編があり、
私は2冊とも読みました。

実際の売買手法を学ぶには、
青い表紙の方でも十分とはいえず、
物足りなさを感じますが、
株の仕組みを把握したり、
基礎知識を学びたいのであれば、
この2冊が最適だと思いました。


株トレードに慣れた頃に
また読み返してみると
いいかもしれませんね^^

あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

秘密
