株&FXトレードを資金10万円からスタート!

月別アーカイブ:2017年06月

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ゲーム感覚で資金10万円から投資にチャレンジ!
目標は専業トレーダーになることです。

ツイッターもやっています。
フォローしてくれたらうれしいな♪

ツイート



2017年6月 株式投資の運用成績

6月はいろいろと忙しく
株取引に集中できず。

その結果…。

初のマイナス収支で
終わってしまいました。


株を始めてからの損益累計は
プラスを維持しているので、
別に問題ありませんが、
ちょっと悔しいです(泣)

利食いのチャンスはあったものの、
タイミングを逃してしまい、
今もグリーを保有し続けていますし、
ダメダメな感じの月でしたねー。

グリーは手放してしまおうと
何度も思っているのですが、
ゲーム株の魅力にハマってしまい、
なかなかサヨナラできなくてw

アプリのガチャ更新やコラボイベントや
ダウンロード数やセールスランキングなど、
株価を左右する材料が多いので、
ゲーム関連銘柄は他の株よりも
はるかにおもしろいんですよ。


なので…。

ゲーム株は今後も監視し続けて、
定期的に購入しようかなと。

グリーはあまり動かないため、
少し飽きてきましたが、
次はもっと時価総額が低くて、
上がり下がりが激しい銘柄を
狙いたいと思っています。

●2017年6月の損益合計
-10,400円

●2017年4月~2017年6月の損益累計
+20,700円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

6/19 業績下方修正のグリーは悪材料出尽くしか?

最近、新しい仕事を始めたため、
板を見る時間が前より
少なくなってしまいました。

エントリーの機会も
減ってしまったんですが、
投資は楽しいので、
絶対に続けようと思っています。

で…。

グリーの株はなかなか大きく動かず
ヨコヨコが続いている状態で、
迷いながらも保有中です。


金曜日に業績の下方修正が発表され、
これはヤバいと思いましたが、
大きく下落せずに一安心。

今日は新作ゲーム"ダンまち"の
配信開始日だったので、
下方修正が発表されても、
株価はそんなに急落しませんでした。


グリーは悪材料出尽くしだと
判断されたようですね。


私は900円台前半くらいまで
下がってしまうだろうなと
覚悟していたのですが、
本日の終値は973円。

予想以上に粘ってくれました^^

自分が決めたロスカット設定にも
まだ届いていないですし、
もう少しグリーをホールドしてみます。

【購入銘柄】

●なし

【売却銘柄】

●なし

【保有銘柄】

●グリー(3632)
<購入 6/7>1,001円×100株/本日の終値:973円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:-10,400円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事
タグ : グリー

6/12 グリーは4桁キープ中!

現在、私が保有している銘柄は
ゲーム関連のグリーだけ。


購入した日の終値は1,001円で、
その後に990円→984円と
少し値下がりしましたが、
今日は再び1,003円と
4桁に戻っております。

ところで…。

新作RPG"シノアリス"は好評なんですが、
配信直後からメンテナンスの嵐!


予想以上のアクセス数で
サーバーがパンク寸前だとか。

この土日の緊急メンテによって、
かなりサクサクと
動くようになったらしいですが、
もう本当にいい加減にしてもらいたいw

まぁ、それだけ人気ということかな。

メンテナンス続きなのに、
シノアリスのランキングは下がらず、
ずっと上位に君臨していますし、
同時接続数も20万人と
驚異的な数字ですし。


シノアリスがセルラン1位になるのは
もう時間の問題だと思うので、
期待が高まりますねー。

当然、グリーは今日も持ち越しです。

グリーは時価総額が高いため、
上昇しにくい株だといわれていますが、
セルラン1位の爆発力は
相当すごいらしいので、
持ち越す価値はあるでしょう。

【購入銘柄】

●なし

【売却銘柄】

●なし

【保有銘柄】

●グリー(3632)
<購入 6/7>1,001円×100株/本日の終値:1,003円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:-10,400円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事
タグ : グリー

6/7 新作RPG"シノアリス"でグリー祭りの予感♪

今日、サイオステクノロジーを
ついに損切りしました(泣)


本当はもっと早い段階で
損切りするはずだったのですが、
こんなに下がるとは思わず、
ロスカット設定を
していなかったんですねー。


ここ最近、株取引以外のことで
少し忙しくなってしまい、
サイオスは放置状態に。

絶対にやっちゃダメなパターンです。

昨日のサイオステクノロジーは
自分の損切りラインを
はるかに下回ってしまい、
847円で取引終了。

私が事前に決めておいた
損切りラインは867円。

含み損の大きさに恐怖を感じましたが、
陰線が5日も続いていたため、
反発するまで待ってみようと。

そうしたら…。

今日は予想通りに反発してくれて、
何とか当初の867円で
無事に(?)損切りできました。

で、気持ちの切り替えが早い私。

サイオスのことはとっとと忘れ、
終値でグリーにエントリー!


グリーは配信を開始したばかりの
新作RPG"シノアリス"が人気すぎて、
サーバー障害になりそうな勢いだとか。


今度はグリー祭りが始まるのかな?
ワクワクしちゃいます^^

【購入銘柄】

●グリー(3632)
<購入 6/7>1,001円×100株


【売却銘柄】

●サイオステクノロジー(3744)
<購入 5/30>971円×100株
<売却 6/7>867円×100株(-10,400円/-12.0%)


【保有銘柄】

●グリー(3632)
<購入 6/7>1,001円×100株/本日の終値:1,001円


本日の損益合計:-10,400円
今月の損益合計:-10,400円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

6/2 サイオステクノロジーは正念場です。

今日の日経平均株価は
前日比317円高と大幅に上昇。

しかし…。

大型株に資金が流れてしまったようで、
小型株は全体的にダメでしたねー。

私が保有しているサイオスも
相変わらず勢いがなくて、
ずるずると値下がりw

何とかぎりぎりで
チャートが崩れていないため、
今日も持ち越しましたが、
おそらくサイオスは損切りかなと。


6月もマイナスからの
スタートになってしまいますが、
仕方ありませんよね。

あっ、そうそう。

シャーク麗子(釈麗子)さんが
ツイッターでこのように↓
つぶやいていました。

7~10営業日ほど持っているのに動かない。
その場合はロスカットも必要。
また上がり始めたら買えばいい。


おっしゃる通りだと思います。

資金に余裕がなくて、
早く回転させたい人は
3~5営業日くらいが
限度かもしれませんね。

【購入銘柄】

●なし

【売却銘柄】

●なし

【保有銘柄】

●サイオステクノロジー(3744)
<購入 5/30>971円×100株/本日の終値:888円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:±0円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

6/1 サイオステクノロジーは注目度が低すぎる!

保有継続中のサイオステクノロジーは
前日比4円高というショボい価格で
今日の大引けを迎えました。


一応、持ち越しを続けていますが、
どうも勢いがありません。

サイオステクノロジーは
人工知能(AI)関連銘柄なのに、
フィンテック関連銘柄なのに、
値動きが地味すぎるんですよね。


材料はたくさんあるはずなのに、
なぜこんなにも注目度が
低いんでしょうか?

チャートの形だけを見ると、
今にも爆発しそうな感じですが、
どうなんでしょうか?

他に保有株がないので、
サイオスの動きが地味だと、
板を見ていても
すごくつまらないです。

明日はもうちょっと派手に
動いてくれるといいな。

全体的に下落が目立つ金曜日ですし、
トランプさんのパリ協定離脱発表で
また株価が荒れそうですし、
不安がよぎりますが…。

【購入銘柄】

●なし

【売却銘柄】

●なし

【保有銘柄】

●サイオステクノロジー(3744)
<購入 5/30>971円×100株/本日の終値:897円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:±0円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事
