株&FXトレードを資金10万円からスタート!

月別アーカイブ:2017年04月

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ゲーム感覚で資金10万円から投資にチャレンジ!
目標は専業トレーダーになることです。

ツイッターもやっています。
フォローしてくれたらうれしいな♪

ツイート



2017年4月 株式投資の運用成績

10万円という少額資金で
始めた株式投資ですが、
最初の月はプラスで終えることができ、
満足な結果となりました。

下記に15,800円と記載しているものの、
税金やら手数料やらを差し引かれて、
実際は11,374円の利益でしたが、
それでも私的に大満足です^^

10万円を運用して
月1万円以上の利益。

銀行に10万円を預けていても、
1ヵ月でこんなに利息は
つきませんからねー。

しっかりと投資技術を学べば、
初心者でも稼げるのだと
強く実感できました。

来月はもう少しトレードの回数を
増やしたいと思っています。

【株式投資の運用成績】

●2017年4月の損益合計

 +15,800円

●2017年4月~2017年4月の損益累計

 +15,800円(15.8%)


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

決算またぎのVコマースで利益確定♪

好決算のバリューコマースは
無事に利確できました。

とてもゆっくりしたスピードで、
ストップ高の564円に到達し、
それが今日の終値に。

しかし、ビビリトレーダーの私は
午前中に544円という
安値(?)で早々と利確w

ストップ高はないだろうと
思っていましたが、
バリューコマースは曲者ですな。

でも、十分に利益が取れたので、
今回は満足しています。

正直なところ…。

決算またぎを避けたくて、
昨日のザラ場中に500円前後で
売るつもりだったんです。

だから、544円で売却できたことが
本当にありがたくて。

明日からはGWモードなので、
積極的にエントリーはしないと思います。

GW中は株取引ができなくて
退屈しちゃいそうですが、
気分転換にはいいかもしれませんね^^

【本日購入銘柄】

●なし

【本日売却銘柄】

●Vコマース(2491)

<購入 4/25>489円×100株
<売却 4/27>544円×100株(+5,500円/+11.2%)

【保有継続銘柄】

●なし


本日の損益合計:+5,500円
今月の損益合計:+15,800円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

Vコマースで決算ギャンブルに…

結局、バリューコマースは売却できず、
決算ギャンブルになっちゃいました。

ドキドキドキドキ…。
怖いわー。

バリューコマースの終値は
前日比5円安の484円。

決算発表前なのに、
あまり株価が下がらないなー
という感じでした。

そして…。

待ちに待ったバリューコマースの決算発表で
次のようなタイトルが
目に飛び込んできたのです。

「上期経常を一転44%増益に上方修正」

うおおおおおぉぉぉぉぉー!
かなりの好決算!

株の動きは予測不可能なので、
まだどうなるか分かりませんが、
今回は持ち越して正解だったかなと
ニヤニヤしております。

明日の値動きに注目ですねー。
ワクワク♪

【本日購入銘柄】

●なし

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●Vコマース(2491)→489円×100株/本日終値:484円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:+10,300円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

決算発表間近のVコマースに恐る恐るチャレンジ!

北朝鮮の動きは気になるものの、
今日はいい感じの銘柄が見つかり、
思い切ってエントリーしました。

買ったのはバリューコマースです。

自分が軸にしているルールがあり、
それに従い購入したのですが、
今回のトレードに関しては
少しだけ過敏になっています。

だってね…。

バリューコマースの決算発表が
明日なんですよ(汗)

決算またぎはリスクが高いので、
なるべく明日中に勝負を決めたいと
思っているのですが、
相場の状況によっては
持ち越しする可能性もあります。

あ、そうそう。

シンクレイヤがストップ安に
なってしまいましたね。

業績はいい会社なので、
また上昇していくと思いますが、
少額資金で運用している私にとって、
ストップ安は大ダメージ!

昨日、買わなくてよかったです。
命拾いしました^^

【本日購入銘柄】

●Vコマース(2491)→489円×100株

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●Vコマース(2491)→489円×100株


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:+10,300円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

北朝鮮問題で様子見モードへ

今日は欲しい銘柄が見つからなくて、
何も購入せずに終了しました。

北朝鮮問題が緊迫していますし、
ちょっと様子見ですねー。
(戦争とか本当に怖い)

実は、後場でシンクレイヤを
再び買おうか迷ったんですが、
急に下落し始めたので、
やめておきました。

しかし、シンクレイヤは大引け後に
決算の上方修正を発表。

最後は"特売り"が出てザラ場引けと、
かなり不吉な終わり方だったため、
買わなくてよかったと思いましたが…。

すごく複雑な気持ちデスw

上方修正が織り込み済みであれば、
株価は下がる可能性が高いので、
やっぱり見送って正解だったんだと、
今は自分に言い聞かせています(笑)

さて、明日はどうなるんでしょうね?
いろんな意味でドキドキします。

【本日購入銘柄】

●なし

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●なし


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:+10,300円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

CIJは地味にロスカットですw

地味な銘柄のCIJですが、
ロスカットに終わりました。

長ーい下ヒゲに
やられちゃいましたねー。

本当は今日の安値よりも
下の価格にロスカットを
設定していたんですが、
下ヒゲにビビってしまい、
早めの損切りを決断。

一応、自分で決めている
ルール通りに取引ができたため、
この結果で満足です。

来週も気合いを入れて
利益を少しでも増やせるように
頑張りたいと思います^^

【本日購入銘柄】

●なし

【本日売却銘柄】

●CIJ(4826)

<購入 4/20>595円×100株
<売却 4/21>574円×100株(-2,100円/-3.7%)

【保有継続銘柄】

●なし


本日の損益合計:-2,100円
今月の損益合計:+10,300円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

地味に高値更新中のCIJを買いました。

本当はこういう愚痴っぽいことを
あまり書きたくないのですが、
どうか胸の中のモヤモヤを
思いっきり吐き出させてください。

昨日のシンクレイヤ、
完全にやっちまいましたー。

2日連続でストップ高になるなんて。

さっさと売ってしまった
ビビリな自分が情けないですw

まぁ、昨日はどっちに転ぶか
分からなかったわけだし、
少しでも利益が出たんだから、
今回はこれでいいんだよ!

…と必死に自分を慰めています(笑)

で、今日は大引けでCIJにエントリー。
非常に地味な銘柄でございます。

年初来高値を更新中なのに、
見向きもされていない様子で、
掲示板のコメント欄も閑散としています。
(ちょっとかわいそうw)

このCIJは4月27日に決算発表があるとか。
少しずつ注目されてくるかもですね。

【本日購入銘柄】

●CIJ(4826)→595円×100株

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●CIJ(4826)→595円×100株


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:+12,400円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

グリーとシンクレイヤで利益確定!

今日はいいトレードができました^^
売買したのは2つの銘柄です。

保有継続中だったグリーは
無事に利益確定♪

その後、シンクレイヤにも参戦して、
ストップ高で売却しました。

かなり高値で購入したため、
ストップ高といっても
利幅は小さいデスw

シンクレイヤは明日に持ち越そうか
すごく迷ったんですが、
いったんはがれてしまい、
ズルズルッと下落したのを見て、
売っちゃいました。
(もったいなかったかなー)

ストップ高の張りつきが
少し弱いと感じまして。

明日も勢いがあるようでしたら、
また入るかもしれません。

【本日購入銘柄】

●シンクレイヤ(1724)→550円×100株

【本日売却銘柄】

●グリー(3632)

<購入 4/17>844円×100株
<売却 4/19>874円×100株(+3,000円/+3.6%)

●シンクレイヤ(1724)

<購入 4/19>550円×100株
<売却 4/19>569円×100株(+1,900円/+3.5%)

【保有継続銘柄】

●なし


本日の損益合計:+4,900円
今月の損益合計:+12,400円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

グリーは持ち越しとなりました。

昨日から参戦したグリーですが、
持ち越しとなりました。

前場で877円まで上昇したものの、
私が設定した利確ポイントには届かず、
そのままトーンダウン。

う~ん、今日は調整デーですかね?

日経平均も前日比63円高の
18,418円で取引を終了し、
相変わらず元気がありません。

こんな感じの相場がしばらく続くのかなー。

まぁ、グリーのチャート自体は
全く崩れていませんし、
ゲーム関連は活況みたいなので、
利確ポイントを細かく調整しながら、
もう少し様子を見ようと思います。

【本日購入銘柄】

●なし

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●グリー(3632)→844円×100株/本日終値:845円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:+7,500円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事

年初来高値を更新したグリーに参戦!

保有株なしで過ごす週末は
やっぱり気が楽ですね。

しかし、失敗に終わったものの、
北朝鮮がミサイルを発射して、
相変わらず世界情勢は緊迫しています。

戦争にならないことを祈るのみです。

さて、今日は一つだけエントリーしました。
スマホゲームでお馴染みのグリーです。

配信を開始したばかりの新作RPGが
売上ランキングで上位に入ったとかで、
注目を集めているようです。
(ざっくりした説明だなw)

ただ…。

私はテレビやネットなどのニュースで
購入する銘柄を選んでいません。

基本的にチャートの形で
買うかどうかを判断しています。

ニュースばかりに意識を向けてしまうと、
振り回される可能性があるため、
参考程度に見る感じですねー。

とはいえ、グリーは今後もリリース予定の
新作ゲームがたくさんあるらしいので、
そういう情報は楽しみにしちゃうかも♪

【本日購入銘柄】

●グリー(3632)→844円×100株

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●グリー(3632)→844円×100株


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:+7,500円


あなたの応援クリックが励みです♪
関連記事
