株&FXトレードを資金10万円からスタート!

カテゴリー:株の売買日記

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ゲーム感覚で資金10万円から投資にチャレンジ!
目標は専業トレーダーになることです。

ツイッターもやっています。
フォローしてくれたらうれしいな♪

ツイート



7/24 急騰のNFKホールディングスで微益獲得!

グリーが塩漬け状態になり、
すごくつまらないので、
他の株をいろいろと物色し
久々にエントリー♪

動かせる資金があまりないため、
低位株のNFKホールディングスを
86円で100株だけ買いました。


投資金額は少ないものの、
デイトレードで
ちゃんと利益が出ましたよ^^

チャートの形を見ると、
明日以降も上昇しそうですが、
無難に利確しておきました。

最近、地味な低位株が次々と
急騰しているようです。

低位株は値動きが激しい時に
サッと入ってサッと出る。


グリーを塩漬けしている
私の言葉に説得力はないかもですが、
低位株は再び低迷し始めると
ほとんど動かなくなるので、
十分に気をつけてくださいねー。

【購入銘柄】

●NFKホールディングス(6494)
<購入 7/24>86円×100株


【売却銘柄】

●NFKホールディングス(6494)
<購入 7/24>86円×100株
<売却 7/24>93円×100株(+700円/+8.1%)


【保有銘柄】

●グリー(3632)
<購入 6/7>1,001円×100株/本日の終値:893円


本日の損益合計:+700円
今月の損益合計:+700円


あなたの応援クリックが励みです♪

7/18 売り損ねたグリーは塩漬け状態に…

最近、グリーは放置状態になっています。
完全に売り損ねてしまいました。


悔しくてたまりません(泣)

私が感情に左右されて、
自分のルールを無視したために、
売却するタイミングを
逃してしまったのです。


もう少しで反発するかも。
ここが底値かも。

そんな風に淡い期待を抱いてしまい、
ロスカット設定を無視した結果、
塩漬け状態になったわけで…。

さすがに懲りました。
猛反省ですw

でも、グリーという会社は
モルガンなどの空売り機関に
翻弄されすぎですね。

こんな値段でブン投げてたまるかっ!
空売りのエサになってたまるかっ!

…と私もつい意地を張ってしまい、
売り逃しちゃったんです。

グリーは8月3日に決算発表なので、
今月に何か動きがあるかもしれませんし、
ここまで長く待ったからには、
もう少し保有してみます。
(懲りていませんねw)

【購入銘柄】

●なし

【売却銘柄】

●なし

【保有銘柄】

●グリー(3632)
<購入 6/7>1,001円×100株/本日の終値:910円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:±0円


あなたの応援クリックが励みです♪
タグ : グリー

6/19 業績下方修正のグリーは悪材料出尽くしか?

最近、新しい仕事を始めたため、
板を見る時間が前より
少なくなってしまいました。

エントリーの機会も
減ってしまったんですが、
投資は楽しいので、
絶対に続けようと思っています。

で…。

グリーの株はなかなか大きく動かず
ヨコヨコが続いている状態で、
迷いながらも保有中です。


金曜日に業績の下方修正が発表され、
これはヤバいと思いましたが、
大きく下落せずに一安心。

今日は新作ゲーム"ダンまち"の
配信開始日だったので、
下方修正が発表されても、
株価はそんなに急落しませんでした。


グリーは悪材料出尽くしだと
判断されたようですね。


私は900円台前半くらいまで
下がってしまうだろうなと
覚悟していたのですが、
本日の終値は973円。

予想以上に粘ってくれました^^

自分が決めたロスカット設定にも
まだ届いていないですし、
もう少しグリーをホールドしてみます。

【購入銘柄】

●なし

【売却銘柄】

●なし

【保有銘柄】

●グリー(3632)
<購入 6/7>1,001円×100株/本日の終値:973円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:-10,400円


あなたの応援クリックが励みです♪
タグ : グリー

6/12 グリーは4桁キープ中!

現在、私が保有している銘柄は
ゲーム関連のグリーだけ。


購入した日の終値は1,001円で、
その後に990円→984円と
少し値下がりしましたが、
今日は再び1,003円と
4桁に戻っております。

ところで…。

新作RPG"シノアリス"は好評なんですが、
配信直後からメンテナンスの嵐!


予想以上のアクセス数で
サーバーがパンク寸前だとか。

この土日の緊急メンテによって、
かなりサクサクと
動くようになったらしいですが、
もう本当にいい加減にしてもらいたいw

まぁ、それだけ人気ということかな。

メンテナンス続きなのに、
シノアリスのランキングは下がらず、
ずっと上位に君臨していますし、
同時接続数も20万人と
驚異的な数字ですし。


シノアリスがセルラン1位になるのは
もう時間の問題だと思うので、
期待が高まりますねー。

当然、グリーは今日も持ち越しです。

グリーは時価総額が高いため、
上昇しにくい株だといわれていますが、
セルラン1位の爆発力は
相当すごいらしいので、
持ち越す価値はあるでしょう。

【購入銘柄】

●なし

【売却銘柄】

●なし

【保有銘柄】

●グリー(3632)
<購入 6/7>1,001円×100株/本日の終値:1,003円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:-10,400円


あなたの応援クリックが励みです♪
タグ : グリー

6/7 新作RPG"シノアリス"でグリー祭りの予感♪

今日、サイオステクノロジーを
ついに損切りしました(泣)


本当はもっと早い段階で
損切りするはずだったのですが、
こんなに下がるとは思わず、
ロスカット設定を
していなかったんですねー。


ここ最近、株取引以外のことで
少し忙しくなってしまい、
サイオスは放置状態に。

絶対にやっちゃダメなパターンです。

昨日のサイオステクノロジーは
自分の損切りラインを
はるかに下回ってしまい、
847円で取引終了。

私が事前に決めておいた
損切りラインは867円。

含み損の大きさに恐怖を感じましたが、
陰線が5日も続いていたため、
反発するまで待ってみようと。

そうしたら…。

今日は予想通りに反発してくれて、
何とか当初の867円で
無事に(?)損切りできました。

で、気持ちの切り替えが早い私。

サイオスのことはとっとと忘れ、
終値でグリーにエントリー!


グリーは配信を開始したばかりの
新作RPG"シノアリス"が人気すぎて、
サーバー障害になりそうな勢いだとか。


今度はグリー祭りが始まるのかな?
ワクワクしちゃいます^^

【購入銘柄】

●グリー(3632)
<購入 6/7>1,001円×100株


【売却銘柄】

●サイオステクノロジー(3744)
<購入 5/30>971円×100株
<売却 6/7>867円×100株(-10,400円/-12.0%)


【保有銘柄】

●グリー(3632)
<購入 6/7>1,001円×100株/本日の終値:1,001円


本日の損益合計:-10,400円
今月の損益合計:-10,400円


あなたの応援クリックが励みです♪

6/2 サイオステクノロジーは正念場です。

今日の日経平均株価は
前日比317円高と大幅に上昇。

しかし…。

大型株に資金が流れてしまったようで、
小型株は全体的にダメでしたねー。

私が保有しているサイオスも
相変わらず勢いがなくて、
ずるずると値下がりw

何とかぎりぎりで
チャートが崩れていないため、
今日も持ち越しましたが、
おそらくサイオスは損切りかなと。


6月もマイナスからの
スタートになってしまいますが、
仕方ありませんよね。

あっ、そうそう。

シャーク麗子(釈麗子)さんが
ツイッターでこのように↓
つぶやいていました。

7~10営業日ほど持っているのに動かない。
その場合はロスカットも必要。
また上がり始めたら買えばいい。


おっしゃる通りだと思います。

資金に余裕がなくて、
早く回転させたい人は
3~5営業日くらいが
限度かもしれませんね。

【購入銘柄】

●なし

【売却銘柄】

●なし

【保有銘柄】

●サイオステクノロジー(3744)
<購入 5/30>971円×100株/本日の終値:888円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:±0円


あなたの応援クリックが励みです♪

6/1 サイオステクノロジーは注目度が低すぎる!

保有継続中のサイオステクノロジーは
前日比4円高というショボい価格で
今日の大引けを迎えました。


一応、持ち越しを続けていますが、
どうも勢いがありません。

サイオステクノロジーは
人工知能(AI)関連銘柄なのに、
フィンテック関連銘柄なのに、
値動きが地味すぎるんですよね。


材料はたくさんあるはずなのに、
なぜこんなにも注目度が
低いんでしょうか?

チャートの形だけを見ると、
今にも爆発しそうな感じですが、
どうなんでしょうか?

他に保有株がないので、
サイオスの動きが地味だと、
板を見ていても
すごくつまらないです。

明日はもうちょっと派手に
動いてくれるといいな。

全体的に下落が目立つ金曜日ですし、
トランプさんのパリ協定離脱発表で
また株価が荒れそうですし、
不安がよぎりますが…。

【購入銘柄】

●なし

【売却銘柄】

●なし

【保有銘柄】

●サイオステクノロジー(3744)
<購入 5/30>971円×100株/本日の終値:897円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:±0円


あなたの応援クリックが励みです♪

2017年5月 株式投資の運用成績

現在、含み損のサイオスを
抱えてはおりますが、
今月も先月と同じくらいの
利益を得ることができました。

5月は15,300円の利益です♪

税金と手数料を差し引かれて、
実際は11,126円でしたが。

それにしても…。

今月は激動の1ヵ月だったと思います。
ミスも多かったですし(汗)

ストップ高まで上昇した株に
何度も出会えましたが、
利食いと損切りのタイミングが合わず、
なかなか思うような結果が出せず。

最後はサイオステクノロジーを
最悪なタイミングで買うという始末w

銘柄の選択はいいと思うのですが、
下手な利食いと損切りを
何とかしなくては!

エントリーのタイミングも
工夫が必要だよなー。

株の保有期間についても
期限をあらかじめ
決めておこうか。

…といろいろな課題が見えてきました。

まぁ、来月の最初に行うことは
えげつない下がり方をした
サイオステクノロジーの処理ですねw

【株式投資の運用成績】

●2017年5月の損益合計

 +15,300円

●2017年4月~2017年5月の損益累計

 +31,100円(31.1%)


あなたの応援クリックが励みです♪

サイオステクノロジーは微妙かも?

上ヒゲでやられた悲劇のサイオスですが、
持ち越しすることにしました。

今日もずるずると下がったため、
売ってしまおうかと悩みましたけどね、
もう少しだけ様子見します。

すごい特許を取得したらしい
サイオステクノロジー。
(ざっくりな説明ですw)

なーのーにー、このエグい下落は何でだ?
サイオスはクセのある会社だわー。

サイオスの掲示板をチェックしたところ、
「上ヒゲはいつものことだから驚かないよ」
みたいなコメントが多いようですし。

まぁ、サイオスを早く売却しないと、
次の株を買うことができないので、
あまり長く待つことはせずに
決着をつけたいと思います。

【本日購入銘柄】

●なし

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●サイオステクノロジー(3744)→971円×100株/本日の終値:893円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:+15,300円


あなたの応援クリックが励みです♪

大失敗!サイオステクノロジーで悲劇が…

大勝利の後で油断したのでしょうか?
今日は大失敗をやらかしました(泣)

チャート的に上昇しそうな
サイオステクノロジーに
エントリーしたんですが、
もう本当に大失敗!

後場の寄り付きで成行買いしたため、
とんでもない高値で
エントリーしちゃいまして。

お昼にサイオステクノロジーが
好材料なIRを発表したので、
急騰したんですねー。

後場は特買いで始まり、
そのまま勢いが続くかと思いきや、
すぐに奈落の底まで一直線w

人工知能(AI)とかフィンテックとか、
サイオスはいろんな人気テーマに
関連している銘柄なのになー、
何でこんなに下がっちゃうのかなー。

971円で購入したサイオス。
本日の終値は909円。

私は無事に生還できるのでしょうか?
心臓がバクバクしてきます。

【本日購入銘柄】

●サイオステクノロジー(3744)→971円×100株

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●サイオステクノロジー(3744)→971円×100株/本日の終値:909円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:+15,300円


あなたの応援クリックが励みです♪

連日ストップ高のベクターで大勝利!

ベクターは本日もストップ高!
私はここで利確しました。

勢いのある銘柄なので、
まだ上がるとは思うんですが、
いつも欲張りすぎて
失敗することが多いため、
今回はこれで十分^^

1回の取引で1万円以上の利益は
やっぱり大勝利でしょー。

長くマイナスを引きずっていたので、
どうなることかと思いましたが、
最後にベクターが急騰してくれたため、
今月の収支も何とかプラスに。

あー、本当にうれしい♪

ベクターなどのゲーム関連株は
今後も監視したいと思います。

【本日購入銘柄】

●なし

【本日売却銘柄】

●ベクター(2656)
<購入 5/23>495円×100株
<売却 5/29>631円×100株(+13,600円/+27.5%)

【保有継続銘柄】

●なし


本日の損益合計:+13,600円
今月の損益合計:+15,300円


あなたの応援クリックが励みです♪

Aimingは微益!ベクターはストップ高♪

長々と保有していたAimingですが、
ようやく利益確定できました。

ただ、その金額は1,000円
という微々たるもの…。

こんなに長く保有したのに、
たった1,000円の利益w
(下手だわー)

Aimingは損切りを覚悟していたので、
微益でもありがたいと思いつつ、
何だか複雑な気持ちデス。

一方、ベクターはストップ高で
今日の取引を終えました。

朝から一度も寄らずに
大引けを迎えたため、
そのまま持ち越しすることに決定!

Aimingの無念さと悔しさを
ベクターで晴らせればいいなー。

【本日購入銘柄】

●なし

【本日売却銘柄】

●Aiming(3911)
<購入 5/15>568円×100株
<売却 5/26>578円×100株(+1,000円/+1.8%)

【保有継続銘柄】

●ベクター(2656)→495円×100株/本日の終値:531円


本日の損益合計:+1,000円
今月の損益合計:+1,700円


あなたの応援クリックが励みです♪

反撃なるか?AimingとベクターがIRを発表!

Aimingもベクターも
値下がりしましたが、
相変わらず保有継続中です。

本当は両方とも見限ろうかと
最後まで迷いました。

しかし…。

ここまで辛抱したんだし、
最初に決めた損切りラインに
両方ともまだ届いていないし、
どうしても諦められないんですよねー。

そんな風に煮え切らずにいたら、
今日の引け後にAimingもベクターも
同時にIRを発表してくれました♪

Aimingは新作RPG"ルナプリ"で
50万ダウンロード突破!

ベクターは新作スマホゲームの
独占ライセンス獲得!

明日は株価がどう動くかな?
早く決着をつけたいな。

【本日購入銘柄】

●なし

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●Aiming(3911)→568円×100株/本日の終値:535円
●ベクター(2656)→495円×100株/本日の終値:451円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:+700円


あなたの応援クリックが励みです♪

ゲーム関連株は人気がありますね♪

今日はゲーム関連銘柄が
にぎわっていました^^

現在、私がチェックしている
ゲーム株はこちら↓です。

エディア
エムアップ
KLab
マーベラス

資金不足で買えない銘柄ばかりですが、
ゲーム株全体の流れを知るため、
よく価格をチェックしています。

今日はこれらの株がすべて値上がりし、
私が保有しているAimingも
久しぶりに反発しました。

しかし、ベクターちゃんだけは
前日比12円安で取引終了w

新作RPG"クリプトアイランド"の
事前登録がそろそろ始まりそうなので、
ベクターへの期待は変わりませんが、
明日は反発してくれるといいな♪

ということで…。

Aimingもベクターも
保有継続決定です。

【本日購入銘柄】

●なし

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●Aiming(3911)→568円×100株/本日の終値:543円
●ベクター(2656)→495円×100株/本日の終値:483円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:+700円


あなたの応援クリックが励みです♪

Aimingの含み損はベクターで取り返す?

Aimingは売却するタイミングを
完全に逃してしまいましたw

今日も最初に設定しておいた
損切りラインに届かず、
迷っていたら15時に。

あーあ、何をやっているんだ。
塩漬けになるだろうが。

…と思いつつ、
5日連続で下降しているし、
そろそろ上昇かなと
能天気な自分もいます。

ま、Aimingはとりあえず放置で、
今日は同じくゲーム関連の
ベクターを購入しました。

後場にいきなり急騰してきて、
その動きがどうも気になり、
買ってみることにしたのです。

自分のルールに適合している
株を買うのは大前提ですが、
何かありそうだという
直感も大切ですよね。

Aimingの含み損を
ベクターで取り返したいなー、
取り返せるかなー。

【本日購入銘柄】

●ベクター(2656)→495円×100株

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●Aiming(3911)→568円×100株/本日の終値:520円
●ベクター(2656)→495円×100株/本日の終値:495円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:+700円


あなたの応援クリックが励みです♪

Aimingに悩まされています。

持ち越し中のAimingですが、
今日もずるずると
値を下げてしまいました。

しかし…。

最初に決めた損切り設定まで
下がっていないため、
とりあえず保有を継続します。

いや、すごく迷ったんですよ。
損切りしようかどうか。

もう4日連続で陰線ですからねー。
さすがに損切りすべきかなと。

今日は他に欲しい株がなかったため、
Aimingを持ち越しましたが、
明日こそ決断しなくては!

でも、また株価が値上がりし始めたら、
手放すかどうか迷いそうですw

【本日購入銘柄】

●なし

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●Aiming(3911)→568円×100株/本日の終値:537円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:+700円


あなたの応援クリックが励みです♪

PSSが急騰!今月の損益合計がプラテンに♪

昨日、購入したばかりのPSSが急騰!
無事に利益確定となりました^^

前場でも十分に利益が出ていたので、
売ってしまおうかと思いましたが、
ここは焦らずに我慢!

すると…。

後場はさらに株価が上昇し、
5,000円の利益獲得です♪

PSSが急騰してくれたおかげで、
今月の損益合計が
ようやくプラスに転じました。
(たった700円ですがw)

一方、スマホゲーム株のAimingは
今日もあまり値動きがなく、
持ち越しすることに。

これまでに売る機会はあったんですが、
私が欲を出してしまいまして、
絶好のタイミングを逃すことに
なっちゃったわけで(汗)

なかなか欲には勝てませんねw
こういうのもいい経験デス。

【本日購入銘柄】

●なし

【本日売却銘柄】

●PSS(7707)
<購入 5/18>491円×100株
<売却 5/19>541円×100株(+5,000円/+10.2%)

【保有継続銘柄】

●Aiming(3911)→568円×100株/本日の終値:562円


本日の損益合計:+5,000円
今月の損益合計:+700円


あなたの応援クリックが励みです♪

Aimingがトランプショックで…

トランプショックが起こりましたねー。
今日の相場は全体的にひどかったです。

保有中のAimingもダダ下がりで、
せっかくキレイなチャートだったのに、
ドスンと崩れてしまいました(泣)

ただ、あらかじめ設定しておいた
損切りラインには届かず、
このまま保有することに決定。

自分が決めた売買ルールから
まだ外れていませんし、
新作ゲームのダウンロード数も
順調に伸びているようですし、
Aimingを信じてみます。

そして、新しくPSSを購入しました。

プレシジョン・システム・サイエンスという
長ったらしい名前の会社ですw

前場はマイナスで終わったものの、
この地合いにも負けず、
後場になってからプラテン。

PSSの力強い陽線に惹かれて
買おうと思いました。

トランプ大統領の影響を受けずに、
うまく利確できるといいな。

【本日購入銘柄】

●PSS(7707)→491円×100株

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●Aiming(3911)→568円×100株/本日の終値:558円

●PSS(7707)→491円×100株/本日の終値:491円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:-4,300円


あなたの応援クリックが励みです♪

Aimingは保有継続に決定!

陰線で終わりましたが、
まだ上昇を続けているため、
Aimingは持ち越しに。

4日連続で陽線だったので、
いい調整かもしれません。

本日の高値は613円。
終値は582円。

613円は前場中の価格です。

Aimingは前場で高値をつけて、
十分に期待させておいてから、
後場でガクッと下がる。

そんな風に思わせぶりな
値動きをする株ですねー。
(小悪魔かもw)

上昇トレンドであることは
変わりないですし、
チャートも全く崩れていないので、
明日も楽しませてもらおうと思います。

【本日購入銘柄】

●なし

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●Aiming(3911)→568円×100株/本日の終値:582円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:-4,300円


あなたの応援クリックが励みです♪

株価堅調!コラボ開始のAimingに期待します。

スマホゲーム関連株のAimingですが、
ゆっくりと上昇を続けており、
チャートの形もいいので、
持ち越しすることにしました。

配信を開始したばかりの"ルナプリ"と
人気アニメ"ゼロから始める魔法の書"との
コラボが今日からスタートだそうで、
さらなる株価上昇への期待が高まります。

本日の終値は577円でしたが、
600円台突入は時間の問題かなと♪

なので…。

Aimingの利益確定は先送りにして、
もう少し様子を見ることに。

今月は積極的にトレードしたいと思い、
他の銘柄も探してみたのですが、
新規購入はしませんでした。

買いたい株を発見したものの、
資金が足りなくて断念(泣)

こういう機会損失はもったいない!
早く資金を増やしたいなー。

【本日購入銘柄】

●なし

【本日売却銘柄】

●なし

【保有継続銘柄】

●Aiming(3911)→568円×100株/本日の終値:577円


本日の損益合計:±0円
今月の損益合計:-4,300円


あなたの応援クリックが励みです♪
